« 研修満足度4.9がでた、経営シミュレーション(ビジネスゲーム)のアンケート | トップページ | 小千谷商工会議所のビジネスゲーム・セミナーの風景 »

2014年11月16日 (日)

2014上尾シティハーフマラソンのどこよりも早い結果速報

川内優輝選手を見た。初めて陸上競技場まで出かけた。ハーフの結果速報

2016年の結果はこちらへ(2016/11/20)   
 
上尾シティマラソンの結果は電子タグを使ってリアルタイムに集計していると思うが、その公式の外部発表はマラソンと比べてもずいぶんと遅い。一日以上はかかるようで、そのアンバランスにいささか呆れる。
 
 公式記録は陸連の承認が必要なのかもしれないが、せめてインターネットが普及して電子計測している時代なのだから、暫定速報値として早く開示しても良さそう。
というのは、例年このシティマラソン記事に対し、「記録」の検索ワードでアクセスされるからだ…
 
 というわけで、2014年度は何処よりも早いハーフマラソンの結果速報を、下の方に載せてみた。と言っても一部ですが・・・
 
 例年通りの秋晴れの良い天気で9時スタート。
先頭集団は、箱根駅伝の大学内選抜を兼ねたような、あるいは調整のための大学陸上部の大集団が延々と続く。
Img_7378 その中に、ヒーロー川内優輝選手も走っていたけれど、撮りそこなった・・・。動画にしておけばよかったかも・・・
Img_7379
初めの数キロは、揃いのユニホームで走る大学陸上部の隊列が見ごたえある。箱根駅伝の各区間距離が20km強なのと、時期的な都合でこの上尾ハーフマラソンが選ばれるようになったのか、あるいは大会主催者が熱心に招待したのか、いまは恒例の風景だ。
Img_7382
 その後は、一般参加者の速い方、つまりは健脚を競うマニア的なランナー層が走り、その後に、いわゆる市民ランナーの大群が続き、その中にはホンモノの一般人が走る、という絵になる。ハーフも5kmもいっしょくたに走っているから、訳が分からない・・・
 Img_7391
歩行者天国、というのは最近は聞かないが、本日の中仙道は走行者天国だ。
途中二か所ほど、町内会なのだろうか?、お囃子がウキウキ感を奏でる。
Img_7397
特に、川内君が出るようになってからは毎年見ているけれど、この後、家で一服してから初めてスタート・ゴール会場である上尾陸上競技場へ行ってみた。
既に、5kmコースの人が続々と帰ってきている。
Img_7399
Img_7403_2
Img_7405 
ハーフのトップランナーがトラックに戻ってきた。激しく一位争いを繰り広げ、早稲田大学の高田選手が大東文化大学の市田選手をゴール前で抜いて優勝。
Img_7414
 
その少し後には、川内優輝選手の姿もあった。
Photo

表彰式の準備。
Img_7423
一位はトロフィー、二位と三位は楯、その差は大きい。四位以下は携帯サイズの楯、サイズは小さくなるがその差はデカイ・・・
式典には市橋有里選手もでていた。鮮やかなウェアで目立つ・・・
Img_7432
 
Simg_7425
事務方の気の配り様! ↑
ちゃーんと選手名の読み仮名が付箋紙に書いてある・・・ 字が読めないわけじゃないよね。
 
女子の部では伊奈学園の選手が目立った。
Simg_7437
 
Simg_7439

●ハーフマラソンの大学生の部の入賞者の結果 
外に貼り出してあったリストです。クリックして拡大すれば見られます。
1位 高田 康暉 早稲田大学 1:02:02
2位 市田 孝  大東文化大学  1:02:03
3位 工藤 有生 駒澤大学   1:02:18
Img_7448
●男子陸連登録者の結果
1位、京都市 アラタ  池上秀志 1:03:28
2位 草加市 モントブラン 森 貴樹 1:06:01
3位 横浜市陸協 冨張 裕紀 1:07:12
Img_7443_2川内選手の名前が見当たらないのは、よくわからない。 
(その後ニュースによると川内優輝は10番目ゴール、1時間2分55秒は自己三番目の記録で高評価とのこと)
 
まあ、そのほかの年齢階層別もあるのですが、個人情報なので・・・、どうしても知りたい人は現地の掲示板へ。
 
 
走った人には、キゥイとかリンゴがふるまわれます。Img_7454 ただの人はもらえません・・・。
Img_7457
ちゃんとロッカーも整備されている。まあ数は足りないだろうけど、凄いね。
Img_7463
 
出店もあって、昼時ということもあり、結構にぎわっています。走らなかったけれど、赤飯と団子を買いました。
Img_7461
たまの機会という事か、先導赤バイの警察官と記念写真の人もいたりする。
Img_7466 個人的には、スビード違反で切符切られる場面を想像してしまう・・・
 
AM11:10
風が冷たくなったので帰ろうとするが、まだ走っている。
Img_7467 AM 11:20 
上町一丁目当たり、最後尾かも。走行者天国を満喫かな。
Img_7470 AM 11:22
そこのけそこのけ最後尾車が通る。
 
無慈悲にも、車道から出て歩道を走りなさい・・・って言ったような気がした。
Img_7472 ごくろうさん。
 

« 研修満足度4.9がでた、経営シミュレーション(ビジネスゲーム)のアンケート | トップページ | 小千谷商工会議所のビジネスゲーム・セミナーの風景 »

上尾市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 研修満足度4.9がでた、経営シミュレーション(ビジネスゲーム)のアンケート | トップページ | 小千谷商工会議所のビジネスゲーム・セミナーの風景 »

かまちょ図書館

  • はるかさん
    上尾市民として市政とりわけ図書館問題を熱く語っています。ぜひ飛んでください。 かまってちょうだいの意ね。
無料ブログはココログ