« 今朝の地震は揺れたけど首都直下型地震のエネルギーはその1000倍 | トップページ | ヤマダ電機上尾店のオープン日の買い物 »

2015年9月16日 (水)

テレビのCMを見て直ぐにスマホで検索する事例を身近に体験

ヤマダ電機テックランド上尾店9/18オープンのテレビコマーシャル
 
最近のブログ記事のダントツ一位は、半年前に書いたヤマダ電機が愛宕のボーリング場跡地に出店のため建設する、という記事です。
 
予想通り建物が完成するにつれてアクセス数が急増し、看板ができた頃には1000件まで増えました。できれば開店前後でピークになれればと願うけど・・・
 
ようやく数日前からヤマダ電機のコマーシャルで(多分関東圏だが)、9/18金にテックランド上尾店がオープンと流れるようになりました。
今日は安保法案や熊谷市の連続殺人事件など重大ニュースが多いため、テレビ朝日の報道ステーションを見ていたらヤマダ電機のCMが流れていた。
 Photo_2
 
アクセス解析を見ると22時台にアクセス急騰していたのは、やはりそのためだろう。
テレビのCM効果ってあるものだなー、と身近に感じることができました。本日約400のページビューの内100件強だから、この程度かって感じもしますね・・・

« 今朝の地震は揺れたけど首都直下型地震のエネルギーはその1000倍 | トップページ | ヤマダ電機上尾店のオープン日の買い物 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝の地震は揺れたけど首都直下型地震のエネルギーはその1000倍 | トップページ | ヤマダ電機上尾店のオープン日の買い物 »

上尾市政をみつめるサイト

  • 上尾オンブズマン
    市民的視座から上尾の教育行政&市政を考えよう。 (情報公開請求により市政に斬り込むサイト)
  • はるかさん_かまちょ図書館
    上尾市民として市政とりわけ図書館問題を熱く語っています。ぜひ飛んでください。 かまってちょうだいの意ね。
無料ブログはココログ