« コミュニケーションの阻害語について想うこと | トップページ | 上町の盆踊り、偏照院にて金魚すくい »

2017年8月25日 (金)

ある議員が次の上尾市長選挙に出馬予定という噂で想うこと

黒猫でも、白猫でも
11/20 鈴木茂さんと畠山稔さんの 性能比較表ページ へどうぞ。
11/11 鈴木茂議員が正式に出馬声明 こちらへ
11/8  鈴木茂議員が出馬意欲を示す(読売新聞) 鈴木氏HP 「不正があった市というイメージを変えたい。入札や契約の透明化、情報公開を徹底して不正の防止を図るために決断した」とあります。もう一人のご紹介は後日ですが、下にある人でありません。こちらへ

以下は元記事。

末尾に追記、もう一人の名前 8/29
 
 脇が甘いとは言いません、噂とは真実よりも速く駆け巡るもの。
 もちろん、貴方の名前がなかったといって憤慨してはいけません・・・。
 現職の島村氏は引退し、通常なら次の上尾市長選挙は平成32年、2020年2月でしょう。
 
 二年半も先ですから、素人的には名前が出る(または名前を出す)のは早すぎる気がしますが、かねて噂されていた方ですから、時間の問題とも思っていたわけです・・・。
 根拠なき噂であっても名前が出る人は、大物視されている証拠ですから怒らないでください。
 
 分からないのは、早く名乗りを上げることがメリットなのかデメリットなのかと言う点です。潰されるよりもメリットと見たのでしょうか。
 
 で、ここからが上尾市長選挙の不思議なこと。
 先代市長の新井弘治氏は大地主なんだとか、古い人に聞きました。そして今の島村穰市長も大地主の家柄と思われます。せめてGmap位は見ました。
 島村氏のお父さんは上平村の村長だと聞き、6町村の上尾合併後は収入役だったと何かで読んだ気がします。
 
 そして、鈴木茂議員は上尾市内では最大規模(?)の浅間台幼稚園や老人ホームを経営する一方、それなりの大地主みたいです。
 噂ついでの妄想ですが、市議会の前副議長新井金作氏(新井市長の子息)も市長選に立候補すると、鈴木茂氏と共に大地主の上尾市長が続く可能性が高いです。
 
 
だからこそ、
 
 「あげお」とは小作人の市だったのでしょうか。
 
 未だに小作人気質が抜けられない民なのでしょうか。
 
 旧民よりも人口多数派と思われる上尾都民とは出稼ぎの民のことであり、政治的文盲なのでしょうか。
 
 
違っていたら、忘れてください。
 
当たっていたら、また来てください。
 
いずれにしても、 
 
地主でも、小作人でも、民を幸せにできるのが良い長だ。
 
by. 鄧小平
 
 
追記
他にも、新政クラブからは星野良行議員の市長選立候補者として名前が出ていることは聞いていました。てっきり新井氏に一本化と思ってましたが、まだ決まったわけではないみたいですから追記します。もち噂ですヨ。
その星野氏も原市では8代続く名家の出。
家業は星野リゾート、じゃなかったむさしのグランドホテル。
 
一本化しないで三すくみの興行をお願いします。
てか、お読みになっている、あなたもどうぞ。
名乗りだけならタダです・・・ 
 
 
関連
 
 以下は上記より。詳しくはリンクへ
 
・平成28年2月7日の上尾市長選投票率は過去最低を更新し30.25%。前回より-5.9ポイントの大幅減、人数で一万人超の激減。 つまり人口減少よりもお粗末。
 
・上尾市の歴代市長・・・広報上尾2016/3より (年数は追記)
 
氏名 任期 (就任と退任)  年数 
下里 金太郎S30.2.13 S38.2.12 8
斉藤 一布S38.2.13 S43.1.2 4.9
下里 光徳
   (金太郎)
S43.2.18 S47.2.17 4
友光 恒S47.2.18 S63.2.17 16
荒井 松司S63.2.18 H8.2.17 8
新井 弘治H8.2.18 H20.2.17 12
島村 穣H20.2.18 在職中
 ○○○○
 

« コミュニケーションの阻害語について想うこと | トップページ | 上町の盆踊り、偏照院にて金魚すくい »

上尾市2」カテゴリの記事

コメント

上尾に20年くらいしか住んでいないから詳しい事は分からないけど
歴代市長のほとんどは大地主と聞いた。大地主の関係者以外の
多くの余所者は選挙に無関心だから、次から次と大地主が出てくるのでは
ないか?もっとも選挙に金がかかるのもあるけど。ある政党から応援を
してもらうために所有していた田畑を売ったっていうのも聞いた事がある。
普通のサラリーマンじゃそんな金も無い

出馬予定の噂の2人の議員は、偶然にも私の勝手な予想と一致していた。
この2人プラスあと1、2人かなと。この2人だけだったら、どちらが当選する
かは分からないけど、選挙戦は予想出来る。無投票だけは嫌だなと思う

そのためにも発信しましょう。
良ければメールを。
猫様

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コミュニケーションの阻害語について想うこと | トップページ | 上町の盆踊り、偏照院にて金魚すくい »

上尾市政をみつめるサイト

  • 上尾オンブズマン
    市民的視座から上尾の教育行政&市政を考えよう。 (情報公開請求により市政に斬り込むサイト)
  • はるかさん_かまちょ図書館
    上尾市民として市政とりわけ図書館問題を熱く語っています。ぜひ飛んでください。 かまってちょうだいの意ね。
無料ブログはココログ