« トヨタの営業利益が赤字になるとアクセスが増える | トップページ | 師走のアメヤ横町 »

2008年12月29日 (月)

今年最後の上平公園ジョギング。疲れた・・・

Kamizentai02 やっと、上平公園のAコースを途中で止まることなく走った。。。。。

最近、数日おきに走っている。一昨日は寒風がひどい中を走ったが、慣れてきたせいか、あまり疲れなかった。
今日は穏やかな日和なので、走った。

中学生の次女も体力づくりのため、ついてきた。というよりも、誘って連れてきた。実に嬉しいな。

素人のジョギングとは言え、ご粗末な走り。
健康のため、無理して走るつもりはない・・・という言い訳があるから
図の赤いルートの1周2キロのコースを疲れたら歩いたり、休んだりしながら 走る。15分ほど
その後、10分ほど休んで
もう1周する。

不思議なのだが、二周目のほうが楽に走れる。心肺や筋肉が慣れてくるようだ。

今日は、二周目に初めて途中の休みを入れないで走った。まだ走れそうだったが、十分汗をかいた。

ネットで調べたけれど、軽く汗を流す程度が良いそうだ。20から30分とか書いてあった。
長く走ることも、速く走ることも、興味がない。

走りながら思う。
きちんと金をかけて清掃している公園だからこそ、目立つのだが
犬の不始末のできない飼い主の多いこと、飲食のごみを捨てる人が多いこと。
昔、駅の通路や階段の汚れ具合で、住民のレベルがわかると思っていたが、公園も似たようなもんだ。

それにしても、今日は家に帰ってきてから、足がイテー

« トヨタの営業利益が赤字になるとアクセスが増える | トップページ | 師走のアメヤ横町 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トヨタの営業利益が赤字になるとアクセスが増える | トップページ | 師走のアメヤ横町 »

無料ブログはココログ

上尾市政をみつめるサイト

  • 上尾オンブズマン
    市民的視座から上尾の教育行政&市政を考えよう。 (情報公開請求により市政に斬り込むサイト)
  • はるかさん_かまちょ図書館
    上尾市民として市政とりわけ図書館問題を熱く語っています。ぜひ飛んでください。 かまってちょうだいの意ね。