若い人よりも大人のほうが行儀が悪いという光景
図書館での驚くべき光景。こんなのありかよー ビックリした。
午後から図書館へ行った。混んでいて、座るところに苦労した。いつもとは違う場所に座った。職員からは遠い場所。
うるさいなー。と思ったら、おじいさんが携帯に出て、話をしている。その声が大きいこと。遠慮して話している風がないのには驚いた。このような奴に限って、必要以上にでかい声で話をする。
周りの人から離れようとして、外に出るならよいけど、誰もいないトイレへ行って話をしていた。職員が注意して外へ出た。こんな人は悪びれる様子もない。
それは、たまにある景色だけど。
今日は本当に驚いた。えー、こんなのあり !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私の横に座っていた中年男が、雜誌を読んでいたのが、なんとカバンの後ろに缶チューハイのロング缶が二本あるではないか。
いちよう見えないように隠してある
飲み干した後だ。
飲んでいるところを見たわけでない。それにアルコール臭くもなかった。
飲食は禁止だから、外で飲食する人もいる。彼は外で飲んだかもしれない。でも・・・・
席をたつ時、ポケットに空き缶を入れたが、最近の缶は特殊な表面加工してあって、少し力を加えると、ギャリギャリというような音がする。
驚いて見たのは私だけではない。
いくらなんでも図書館で酒はないだろう。
« 本(書籍)の返品率という記事 | トップページ | 聖火の柱が一本でなかったけれど 演出が素晴らしいバンクーバーオリンピック »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 新駅名、高輪ゲートウェイ不評が起こした社会的混乱(2018.12.06)
- ゴーンはカネと共に去りぬ(2018.11.21)
- 炎天下の車のダッシュボードで温泉卵を作る方法(2018.08.04)
- キリン・ザ・ストロング9%のコーラ味は一体何だこりゃ(2018.04.12)
- クリスマスカードみたいに届いた日産リコール通知(2017.12.25)
« 本(書籍)の返品率という記事 | トップページ | 聖火の柱が一本でなかったけれど 演出が素晴らしいバンクーバーオリンピック »
コメント