上尾駅からA-GEOタウンへのペディストリアンデッキを歩いてみた
住友タワーマンションとA-GEOタウンへ通じるペディストリアンデッキを歩いてみた
どうやら完成していたらしい。
旧中山道に架かる橋なんだ。2012/12月の工事中はこんな感じだった。
最後の橋げたを通す工事を見たかった。工事予定表では分かったのだが、通行止めをする深夜だった。あまりにも寒くて行く気は失せてしまった…
先日、歩き初めしてきた。
やけに広い。幅員5メートルはありそう。広いほうが立派には見えるけど・・・そんなに大勢歩くかな?。税金だから、ちょっともったいないね。
↑上尾タウンではなく、エージオ・タウンと呼ぶ。素直にアゲオタウンでもいいんじゃないのと思いつつ、誤読されないためだろうか、わざわざロゴに振り仮名つきとは、ヘンだよね!
商業施設は最後の追い込み工事中。
気になったのは普段の通り道からのエスカレーターや階段の位置だった。これが遠回りでは個人的なメリットがない・・・
長い信号待ちが1か所無くなるのは楽になるけど、その分、下の交差点はますます長くなるのだろうか。
今日はやけに人が少ない。みんなどこへ行ったのだろう・・・
でも通勤時間帯を除けばひっそりした風景なのだ。これなら幅員2メートルで工事費節約したら・・・と思うよね。
たぶん一番役立つのは、一年に一度の上尾夏祭りの日だろう。見物客が鈴なりになる。
強いてもう一つ、上尾マラソンや埼玉県駅伝大会時にも特等席になる。場所取りが大変だな・・・
それにしてもこの高層マンションはベランダが透明ガラス板のまま。コストダウンだとしても、中低層階はプライバシーが保てないだろうに。不透明化シートでも貼るのだろうか。人様のことながら気になった・・・
垂れ幕を見る限りは、まだ完売ではないみたい。でもこのマンションはいい方だと思う。完工時に不況と言うタイミングではないのだから。
西口には温泉とスポーツジム施設のビルが完成まぢか。
駅ビル内に虎屋が限定出店していた。本日最終とのこと、慌ててういろうを買った。
« 猫のおしっこで火事かもというブラザーの熱転写FAX機の話 | トップページ | ダルビッシュが完全試合逃すも衝撃的な二年目デビュー »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 旧古河庭園の秋バラとモミジの花手水(2023.12.11)
- 秩父夜祭2023は小春日和(2023.12.07)
- 2 行田市 忍城址と花手水、大水面花(2023.11.26)
- 1 行田市を飾る花手水week(2023.11.26)
- 黄金に色づくイチョウ三景(2023.11.24)
« 猫のおしっこで火事かもというブラザーの熱転写FAX機の話 | トップページ | ダルビッシュが完全試合逃すも衝撃的な二年目デビュー »
コメント