パソコン雑誌がまたまた廃刊。アスキーPCに続き日経PCビギナーズも休刊へ
8月にアスキーPCが休刊、10月に日経PCビギナーズも休刊、雑誌ではなくいよいよPCそのものが売れない時代になったから
雑誌の場合は廃刊とは言わずに、休刊というらしい。それは見栄としか思えないけれど・・・

実際の所、自分で買うことはほとんど無くなった。図書館で読む程度になっていたけれど、パソコン・マイコン系の雑誌は少しずつ少しずつ廃刊になってきた。
思うに、専門誌の方が先に廃刊になっていたようだ。新聞社系の初心者向けパソコン雑誌の方がしぶとく残っていたけれど、それも廃刊になって久しい。
僅かに残っていた、アスキーPCと日経PCビギナーズも廃刊になった。
せいぜい読んでいるのは、日経PC21のみになった。 マック系は少し残っているようだ。
パソコンよりもスマホが売れる時代だし、情報はWebのほうがタダで速い。栄枯盛衰には抗えない・・・
« 55歳からのハローライフ(村上龍)と暖かい飲み物の効用 | トップページ | 三位で勝率5割以下の広島が勝ったけれど、クライマックスシリーズって勝負の劣化では »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- 2022年度のアクセス解析とタイトル詐欺(2023.01.04)
- ソフトで選ぶPixel 6aは翻訳こんにゃくなのか(2022.12.04)
- 高性能なPixel 6aが一円スマホになる日本(2022.12.03)
- 上尾市もデータセンター候補地なのに…(2022.10.09)
- 上尾市が推奨するクラッソーネの後始末(2022.10.05)
« 55歳からのハローライフ(村上龍)と暖かい飲み物の効用 | トップページ | 三位で勝率5割以下の広島が勝ったけれど、クライマックスシリーズって勝負の劣化では »
コメント