行田市・古代蓮の里とスマホ熱中症
原市に住んでいる友人がスマホで蓮の写真を見せてくれた。
自転車にのり、見沼何とかいうサイクリングコースで片道二時間かけて見に行ったという。この暑い時に、と思ったが、スマホの写真はとてもきれいだった。
古代蓮の里のサイトを見て、もう時期が遅いと思ったが先週車で出かけた。ピークは7月中旬、早い時間帯が良いらしい。一面に蓮の花というわけにはいかず、寂しい光景は覚悟していたが、それでも見られて良かった。
結構な車が来ていた。この期間は有料駐車場なので、園の維持費に当てられるのだろうか。
大きな塔があったが、遠くはかすんで見えないだろうと思い、昇らなかった。直売場には珍しい農産物もあったので買い物した。
それにしても暑かった。スマホで写真を撮っていたら、内部温度が高くなりすぎ、バッテリーは許容範囲を超えたらしく、しばらく撮影不能になってしまった。
今まで無かったことだが、iPhoneの人は涼しい顔して撮っていた・・・( ゚Д゚)
« 上尾市の7月のコロナ感染者数カレンダー | トップページ | 上尾市の小中学校別_児童生徒数は? »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 高尾山の紅葉と混雑ぶり(2022.11.30)
- 行田市・古代蓮の里とスマホ熱中症(2022.08.01)
- 2022222に東京スカイツリーに初昇り(2022.02.27)
- 上尾駅頭の夜景(2022.01.20)
- 鴻巣市のコスモスフェスティバルで秋を感じる(2021.10.23)
コメント